講習にファンに〜♪♪皆で潜ると楽しいね( *´艸`)

June 26 [Mon], 2017, 17:00
マリーナに帰ってきてたらね。海きらら水族館に大きなクレーンの姿。。。
ゆ〜らりゆられる白い布からカワ(・∀・)イイ手(胸鰭)が!!イルカさんのご帰還です♪♪

残念ながら写真が間に合わず〜〜建物に隠れてしまってます。。。残念。。。

今日のわんだーは…
『AOW講習&FunDiving』 を楽しんできました〜!!


《AOW講習/PPB&ナビゲーション》
出航前に〜ナビゲーションを練習♪♪
オープンウォーターでの練習を思い出しながらコンパスの見方&使い方を確認(*´▽`*)

ナビゲーションでは30m測ったロープに沿って泳いでキック数や時間を確認〜
仕上げにはコンパスを活用しての四角形作成!!上手に出来ましたね♪♪

PPBでは呼吸でのコントロールを意識して〜ぷかぷか水中浮遊〜楽しみながら頑張りました!!
中性浮力を意識しつつ安全停止〜とっても上手にできていました(*´ω`*)

次回の講習も宜しくお願いしま〜す!!


《FunDiving》
大雨の後で濁りが入ってないか心配してましたが、見える〜!!見えるよ〜( *´艸`)
水面付近をキビナゴの大群が駆け回り〜それを追っかけてヤズかな??がバンバンアタック!!
そんなとっても賑やかな水中世界〜たくさんの生物たちと会って来ました(*´▽`*)

ライト初卸のお客様がいらっしゃいました♪♪きれいな写真撮れたかな??
今後のダイビングで活躍間違いなしですね♪♪

瀬の周りはお魚たちで溢れてます(*´▽`*)きれかな〜気持ちいいね〜〜

チャガラの幼魚たち。成長してひとまわり大きくなった姿でみんなの周りを囲みます♪♪

ツグチガイ。ここにも!!あっこにも!!ひとつのヤギに4個体寄り添ってました。

センヒメウミウシ発見です!!( *´艸`)ちっこくって可愛かったですよ〜



ハナガサクラゲを見つけるとついつい探しちゃいます(笑)クラゲライダー。

ここだけ砂がモフモフしてるよ〜〜近づいてみるとそこにはエイが!!
砂をバフバフさせてお食事中だったのかな??




そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を今年もいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆
またのお越しを、次回の講習を、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.06.26)
 天候  気温 26.0℃ 水温 21.5℃  中潮 

1DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 20.0m
      透明度 〜12m
2DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 50分 最大深度 10.0m
      透明度 〜7m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンス講習 ステップアップ ファンダイビング ブログ でした。

九十九島☆満喫です!!( *´艸`)7月&8月ナイトのお知らせ

June 25 [Sun], 2017, 17:00
NightDiving7月&8月の日程

とっても楽しいNightDiving☆夜の海は魅力満載!!
そこには、日中のダイビングとは一味もふた味も違った神秘の世界が広がっています。

時間が合えば、九十九島に沈む夕日も楽しめちゃう( *´艸`)
九十九島のシンボル「オジカ瀬」に沈む夕日は感動ですよ〜

皆で夜の海を散策に、冒険に出掛けましょ〜(*´▽`*)ご予約お待ちしております♪♪
時間:当店集合18:00〜終了予定22:00頃
日程:☆7月3日(月)☆7月15日(土)☆7月22日(土)☆8月12日(土)
※早めの夕食を済ませてからご集合ください。
※海況によっては予定を変更する場合もございます。予めご了承ください。
※初めての方は講習となります。予約の際にお知らせください。

今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました〜!!


水面は昨日の大雨の影響が出ちゃってましたが水中入っちゃえばへっちゃら〜(*´▽`*)
みんなで仲良く2Dive楽しんできました♪♪楽しかったね〜気持ちよかったね〜

入ったら早速出迎えてくれるのは九十九島のアイドル「マダイちゃん」

みんなのまわりを行ったり来たり。潜ってるあいだずっと付いてまわって〜可愛すぎます♪♪

ネンブツダイ。今日もたくさん群れてました(*^^)v

口内保育真っ最中の子たちが増えてきましたよ〜。
ちょっと離れたところでペアリング中かな??の子たちもいました(*´▽`*)

産卵したばかりじゃないかな??ホンダワラにはビッシリのアオリイカの卵。

凄くないです!?!?めっちゃ卵いっぱい!!みんな元気に巣立ってくれると良いですね〜。

穴の中にはイセエビちゃーん(笑)

安定の位置のタツノオトシゴちゃん。今日もみんなでご挨拶してきました(笑)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

梅雨が終われば夏!!楽しい楽しい季節がやってきます♪今年もいっぱい遊びましょ〜☆☆
またのお越しを楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.06.25)
 天候  気温 26.0℃ 水温 21.0℃  大潮 

1DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 14.0m
      透明度 10m
2DIVE ポイント カブト 潜水時間 45分 最大深度 16.5m
      透明度 10m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。

午前&午後、それぞれに楽しんだ九十九島(*^^)v

June 24 [Sat], 2017, 18:00
今日は梅雨らしいお天気〜お昼からは生憎の雨模様となっちゃいましたが水中は問題なし〜♪♪
午前中のご参加の方〜午後のご参加の方〜みんなで九十九島満喫です(*´▽`*)


今日のわんだーは…
午前中『FunDiving』 を楽しんで〜
午前/学科 午後/海で『OW講習&体験ダイビング』 を楽しんできました!!


《FunDiving》
朝からみんな元気いっぱ〜〜いですっ!!(*´▽`*)

お友達でのご参加♪みんなで仲良くダイビング〜♪♪生物観察を思いっきり楽しんだ2Dive〜〜

今日もキビナゴたちが暴れまわります( *´艸`)うわぁ〜い!!気持ちい〜い♪♪

沢山のお魚たちに囲まれる至福のひととき(*^^)v

カゴカキダイの群れ〜時間がたつのをしばし忘れて観察〜

マダイたちも嬉しそうにみんなの周りを駆け回ります♪♪

あらどっこいしょ!!声が聞こえそうなくらいどっしり構えたオニオコゼ。

可愛らしいウミウシちゃんもちらほら〜ちらほら〜(*´▽`*)

テンロクケボリガイ。安定の位置にいらっしゃいます♪♪

こちらは違う個体。色合いやブチの数が違う〜〜カワ(・∀・)イイ!!

今日の海も最高!!癒されまくりの2Dive〜。沢山の出会いに感謝!!( *´艸`)

《OW講習》
こちらは午前中は楽しい楽しいお勉強タイム(笑)学科講習に器材セッティングの練習を頑張りました。
付けて外して、また付けて〜(*´▽`*)バッチリ練習出来ました♪♪

お昼を挟んだら〜いよいよダイバーに変身!!海の講習スタートです!!

器材を背負ってスキル講習!!先日体験ダイビングされたので感覚つかまれてて上手〜(^^♪
次回も楽しみながら、ライセンス目指して頑張りましょ〜楽しみましょ〜☆☆


《体験ダイビング》
体験ダイビングの経験があられてお2人とも上手♪♪生物観察を楽しんできました(*´▽`*)

砂地に何か隠れてるよ??何かな??何かな??この三角形は〜〜〜!!

そうです!!ツバクロエイ!!結構大きかったですよ〜〜

お天気は生憎でしたが楽しかったですね〜♪いろんなお話が出来て嬉しかったです(*^^)v
楽しい夏は今からです(笑)またぜひ遊びにいらしてください♪♪


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
またのお越しを、次回の講習を、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.06.24)
 天候  気温 26℃ 水温 20.5℃  大潮 
《午前/FunDiving》
1DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 27.5m
      透明度 10〜12m
2DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 50分 最大深度 12.5m
      透明度 10m
《午後/OW講習&体験ダイビング》
1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 40分 最大深度 5.5m
      透明度 7m~

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース ライセンス取得 体験ダイビング ブログ でした。

ジリジリ暑〜〜い!!こんな日の海は最高です♪(*´▽`*)

June 23 [Fri], 2017, 17:00
ジリジリムシムシ((+_+))あぢ〜〜〜〜。1日蒸し暑かったですね。
こんな日の海はたまらんです(*´▽`*)海の水が最高に気持ちいぃ〜〜♪♪


今日のわんだーは…
『AOW講習(DEEP&ナビゲーション)』 を楽しんできました〜!!


昨日に引き続き〜ご夫婦でのご参加(*´ω`*)仲良くアドバンス講習のスタートです♪♪
出航前に店裏でコンパスの見方&使い方を復習(^^♪バッチリかな??

1本目はDEEP講習。深い所に潜ってみよう!!経験してみよう!!

コンピューターや残圧をこまめにチェックして〜中性浮力に気を付けながら楽しく潜れました♪♪

先の方まで見えてて気持ちいい〜お魚たちもの〜んびりと(*´▽`*)

物欲しそうに見えるのは私だけ??上の世界が気になるのかな〜



2本目はコンパスナビゲーション。バディ同士協力し合いながら頑張りました!!

お互いキック数&時間を計測〜一定のペースを保って泳ぎます〜〜

水中でコンパスの見方を確認。バディ同士の確認もバッチリでした♪♪

お互いに確認し合いながらの四角形製作〜☆とっても上手に作れましたね☆☆



水面でレスキューフロートの打ち上げも復習です♪♪

そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

次は「夜の海」NightDivingに挑戦です☆☆どんな世界が待ってるか楽しみですね♪♪
次回の講習を楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.06.22)
 天候  気温 26.0℃ 水温 21.0℃  中潮 

1DIVE ポイント カブト 潜水時間 33分 最大深度 26.0m
      透明度 10m〜
2DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 40分 最大深度 7.5m
      透明度 10m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンス講習 ステップアップ ブログ でした。

平日の海はの〜んびりと(*´▽`*)気持ちいぃ!!

June 22 [Thu], 2017, 17:00
今日のわんだーは…
『AOW講習(PPB&ナチュラリスト)』 を楽しんできました〜!!


ご夫婦でご参加頂きました(*´ω`*)仲良くアドバンス講習のスタートです♪♪

1本目は中性浮力のお勉強から〜
久しぶりでしたが、お2人ともとっても上手。

ぷ〜かぷか。中層に浮かぶ感覚、呼吸でのコントロール、つかんでいただけたかな??

2本目はナチュラリスト〜砂地に隠れる生物や〜岩場に隠れる生物たち。
海藻もじっくり観察。名前がわからない子たちはイラスト付きで〜じっくり観察できました♪♪

海藻に必死でしがみつくタツノオトシゴちゃん。可愛い〜〜〜☆☆

アカボシウミウシ。砂地でごそごそ、みんなにお尻向けてごそごそ、只今密談中(笑)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

明日も宜しくお願いします♪♪楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.06.22)
 天候  気温 26.0℃ 水温 21.0℃  中潮 

1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 38分 最大深度 6.0m
      透明度 5m
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 35分 最大深度 7.5m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンス講習 ステップアップ ブログ でした。

6月☆宮崎延岡ツアー☆最高の海〜満足満腹〜( *´艸`)

June 21 [Wed], 2017, 18:00
6月宮崎/延岡ダイビングツアー

今回もスペッシャルな2日間!!最高の2日間!!めちゃめちゃ楽しかった〜( *´艸`)
潜って食べて〜また食べて〜(笑)延岡の海に陸(食)に大満喫♪♪

今回はわんだーの凸凹2コンビに乗り込んで〜延岡入り〜〜♪♪

これを食べなきゃ始まらな〜い(笑)お昼は延岡名物「チキン南蛮」( *´艸`)

あれ??女性陣やる気満々チキン南蛮(笑)男性陣は各々好きなの食べちゃってる〜〜((+_+))


お腹が満たされたら早速天神ビーチへ♪♪さぁ潜りまっせ〜〜遊びまっせ〜〜(笑)

さっそく会えちゃいました♪海藻にひっそり身を寄せるカエルアンコウちゃん。可愛すぎ〜〜!!

こちらは砂地にチョコン。のカエルアンコウちゃん(*´▽`*)

可愛らしい生物が盛りだくさんの天神ビーチ(^^♪最高〜楽しすぎ〜〜


でもって1日目はスペシャルな出来事(*^^)vお誕生日のお客様がいらっしゃいました〜!!

コスチュームを付けてもらって記念撮影♪♪思い出に残るお誕生日になれたかな??
一緒にお祝が出来てすっごく嬉しかったです。おめでとーございます!!

夜もスペシャル〜〜☆前回行けなかったじどり屋さんへ連れて行っていただきました(*´▽`*)
ひゃっほ〜〜い!!美味しい料理が並びますぅ〜!!お酒が進む〜!!

どれもこれも美味しくって美味しくって。。。!!

あっという間にペロリンコ(笑)うっま〜〜〜〜い!!

鯛茶漬け最高です!!ヤバい!!美味しすぎます!!

バースディケーキも登場( *´艸`)延岡マリンのお客様も一緒にも一度お祝い♪♪

「お☆め☆で☆と☆〜〜〜〜〜☆」


2日目はボートでGO!!どんな生物たちに出会えるかわくわく♪うきうき(^^♪

岩肌には可愛らしいウミウシやカニちゃんがいっぱい♪♪

穴をくぐってみたりもして〜( *´艸`)楽しすぎる〜〜〜!!

さっそく迎えてくれたのはムラサキウミコチョウ(*´▽`*)泳ぐ姿も見れちゃいました♪♪

こちらはオオモンカエルアンコウの幼魚ちゃん。
恥ずかしながら、こんなはっきりしてるのに私の目にはなっかなか映らんで〜
何度も聞いてやっと見れました(苦笑)海って神秘〜〜(笑)

アシボソベニサンゴガニ。奥にも一つハサミが??もう1匹いたのかな??

マツバギンポちゃん。ペアで仲良くお散歩中(笑)

ニシキウミウシとそっくりのテヌウニシキウミウシ。

水中世界に癒されまくった2日間☆☆最高の2日間☆☆でした


☆延岡マリン様☆
最高の海に、陸遊びにと沢山案内いただきましてありがとうございました(*´▽`*)
今回もとっても楽しかったです。大変お世話になりました。
またみんなで遊びに行きたいと思います♪♪宜しくお願いします♪♪

☆ご参加のみなさま☆
2日間たいへんたいへんお疲れさまでした( *´艸`)
最高の瞬間を皆様と一緒に共有でき、過ごせたこと、とても嬉しく感じています。
またみんなで遊びに出掛けましょ〜潜りましょ〜楽しみましょ〜!!


 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 宮ア 延岡 ダイビングツアー ブログ でした。

めっちゃ気持ちいぃ〜〜レアな子にも会えて最高です( *´艸`)

June 20 [Tue], 2017, 16:37
空梅雨さんがサヨウナラ〜梅雨らしいお天気になっちゃいましたね。
あまり激しく降らないことを祈りつつ〜今日も楽しんできました(*´▽`*)


今日のわんだーは…
『AOW講習(DEEP&PHOTO)』 を楽しんできました〜!!


九十九島、いい潮が入ってきてんじゃない??気持ちい〜〜( *´艸`)

25mの深場に行っても周りが良く見えててめっちゃいい感じ〜♪♪

お魚たちに挨拶しながら深場を経験(笑)色の変化などを確認〜

の〜んびり泳いでると。。。ぶわわわわぁぁぁぁ!!!!

凄い数のキビナゴに囲まれた〜〜!!!!

右に左に駆け回るキビナゴたち。ヤズが追いかけまわしてました。凄かった〜面白かった〜(*´▽`*)

2本目はカメラ〜できるだけ被写体と目線をあわせて〜頑張りました!!

あれ!?!?この子、、、ツキチョウチョウウオ??めっちゃレア〜〜!!すげ〜〜!!( ゚Д゚)

お腹パンッパンのタツノオトシゴ。淡い雪が降っております(笑)






でもってでもって。。。
☆アドバンスドオープンウォーターダイバーコース☆認定(*´▽`*)おめでと〜ございます!!

これから楽しい経験をたくさん重ねて、素敵なダイビングライフを送ってくださいね〜。
まずは月末の沖縄、楽しんできてくださ〜〜い!!

そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.06.20)
 天候  気温 26.0℃ 水温 21.0℃  若潮 

1DIVE ポイント カブト 潜水時間 30分 最大深度 26.0m
      透明度 〜12m
2DIVE ポイント カブト 潜水時間 35分 最大深度 16.0m
      透明度 〜12m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンス講習 ステップアップ ブログ でした。

海満喫の1日♪明日からは延岡ツアー☆☆

June 16 [Fri], 2017, 17:00
明日は待ちに待った「宮ア延岡ツアー」ですよ〜(*´▽`*)
楽しみだな〜待ち遠しいなぁ〜♪
ご参加のみなさま。お忘れ物がないよう最終確認をお願い致します☆☆

今回はスタッフみんなで延岡へGO!!
なので、明日(6/17土)明後日(6/18日)はお店はCLOSEとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します(*^^)

今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました〜!!


朝からムシムシ、、、こんな日の海は最高〜!!みんなで九十九島満喫に出掛けよ〜〜!!


今日も見えてます♪♪いい感じに澄んでます♪♪そんな水中をカゴカキダイたちが気持ち良さそうに泳いでる〜♪♪

産卵で浅瀬まで上がってきているコロダイちゃん。優雅にダイバーの周りを泳いでました〜

こちらでも優雅に泳ぐ姿〜九十九島のアイドル、マダイちゃん( *´艸`)

お口モゴモゴ、口内保育中の子はいないかな??瀬の周りにネンブツダイが集まります。

ひしめき合うように重なり合うオトメウミウシたち(笑)

ウミウシライダー(笑)コペポーダ(笑)。ウスイロウミウシも集まって井戸端会議??






そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.06.16)
 天候  気温 28.0℃ 水温 20.5℃  小潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 14.0m
      透明度 8m〜
2DIVE ポイント 枕島 潜水時間 55分 最大深度 8.0m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。
月別アーカイブ
http://yaplog.sasebo-diving-blog.com/index1_0.rdf